日興自動車の求人と評判 豊島区のタクシー

未経験からでも稼げます!
やる気のある方歓迎!

未経験者も女性も年金受給者でも歓迎。
実際の実際の待遇と給与条件、口コミ評判についてご案内。

豊島区の「日興自動車」求人と評判とは

募集内容などについて

日興自動車ではタクシードライバーの求人をしています。普通自動車免許を取得して3年以上経過している21歳以上の方ならタクシードライバーが未経験でも歓迎します。タクシードライバーとして必要な資格は入社してから支援を得て取得することができます。タクシーにはカーナビが導入されているので安心です。女性専用ルームも完備されているので女性の方の求人もしていて大歓迎です。正社員と定時制社員の求人で、正社員なら隔日勤務で一日実働時間が14.8時間で月に12回の勤務となります。定時制の場合は一日実働14.8時間で月に8日間の勤務です。 給与は隔日勤務の正社員の場合、固定給が22万円に歩合制がプラスされ、月に40万円以上も可能です。定時制の場合も月に25万円以上も可能です。そして入社された方には20万円の転職支援金も支払われます。 求人に興味があれば豊島区池袋本町の本社だけでなく北海道から九州まで全国各地に出張して説明会を開催しているので電話連絡をしてみるとよいでしょう。

東京都豊島区「日興自動車」

日興自動車株式会社は昭和25年に設立され、東京都豊島区池袋本町に本社があるタクシー会社です。東部東上線「北池袋駅」から徒歩5分、東京メトロ地下鉄・山手線・湘南ラインなど複数の線のある池袋駅からは車で5分という立地の良いところに会社があるので通勤に便利です。池袋は東京都以外のところからも多くの人が訪れ、都内でも人がたくさん集まるところなのでタクシーの利用者も多く、ドライバーとして仕事がしやすい場所です。給与形態は固定給がありそのうえに歩合制と賞与がある安定したA型賃金の形態が特徴です。最近では不況や燃料代の値上がりなどで会社のリスクが高まったため都内のタクシー会社ではほとんど見られなくなった給与体系ですが、その賃金体系を取り入れているので乗務員に心の余裕が生まれることによって、安全運転やお客様とのコミュニケーション、接客態度で良い状態が維持できることになります。 また日興自動車には社内に部活があります。野球部や将棋部などに入部をして好きなことで余暇を過ごし、職場の人たちとの仲間意識を高めることもできます。 そしてさらに日興自動車株式会社の特徴として東北をはじめ全国各地より上京して勤務をしている人が多いことです。そのため寮が完備されています。豊島区池袋本町の会社の近くの静かな住宅地に池袋寮があります。トイレと風呂が共同のタイプと完全個室のタイプがあり家賃も変わりますが、転職をしてすぐに自力で部屋を探して借りるのは大変なことなので寮を利用すれば部屋を探す手間や時間がかからず家賃も安心です。同じ職場の仲間もいるのでその点でも安心できることも特徴です。

求人の評判と仕事の魅力

タクシードライバーは一般企業のように60歳で定年退職ということはなく、65歳以上の方でもまだまだ活躍をすることができます。他の企業で定年退職後にドライバーになる人もいるのです。また企業でサラリーマンとして働いていた人も転職してドライバーになる人もたくさんいます。タクシー業界は新卒者よりも転職者の方が多い職種ですが、どんな仕事の仕方をしても毎月同じくらいの給料をもらう固定給のサラリーマンよりも、頑張った分だけ給与として帰ってくる仕事に憧れる人が多いからです。運転が好きでお客さんとのコミュニケーションを楽しむことができ、サービス精神が旺盛な方ならドライバーとして働けば成功をする可能性も大いにあります。そして人口の少ない地方に住んでいる人も、人が集まる都会でドライバーの求人を見付けて応募する方が成功する確率は高くなります。今後は高齢化社会に向けてますますドライバーの求人があることでしょう。

ご応募を検討してみませんか。まずはタクQより情報をご確認ください。実際の評判などの話を聞いてみたい方もお問い合わせください。

【入社祝い金支給】
ご応募や会社説明会のお申し込みはタクQをご利用ください。

タクQ ならご希望の条件で優良タクシー会社が見つかります!

\ 入社祝い金 業界最大 合計で45万円 /
タクQの無料転職相談ダイヤル(TEL 0120-5963-15)にご相談ください。
ご希望の条件にあったタクシー会社の求人をご案内します。お気軽にご利用ください。
Webサイトは 「タクQ」で検索

会社紹介