東京合同自動車株式会社の求人と評判

最終更新日 2021年3月8日

監修・著者 株式会社しごとウェブ 佐藤 哲津斗

 

荒川区「東京合同自動車株式会社」求人と評判

■ 公式サイト

勤務地:〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6丁目57-6 地図を見る

電話番号:03-3803-2831

 

募集内容などについて

求人に対して条件等に関しての内容を掲げており、まず、募集職種としては正社員および定時制のタクシー乗務員となります。対象となる人としては、学歴や経験は不問となり、ここでは普通免許取得3年以上で21歳以上の人、または、2種免許を取得している人が該当となりますが、2種免許を取得していない場合に関しては、会社の設けている取得支援制度を活用して免許を取得することができるようになっています。

 

仕事の内容

仕事の内容としては、まず、勤務地は東京都荒川区日暮里6-57-6となり、アクセス方法としては山手線、日暮里から徒歩3分、京成本線、日暮里から同じく徒歩3分の2つあることが記載されています。

 

【詳細はこちら】勤務地

 

待遇と福利厚生

待遇と福利厚生に関しては、手厚い内容となっており、給与に関しては月給として40万円以上が可能となっており、ここでの提示額はタクシー業界最高水準となる歩合率65%が用いられています。

 

転職支援制度

転職支援制度においては35万円の支給となっており、これは、経験者の場合や初心者によっても支給額が異なることになっています。そして、他にも養成機関中での手当ての支給、乗務開始後での6カ月間にわたる月給30万円野保障等があり、この場合には未経験者が該当をし、魅力的な求人条件の1つとなります。

 

福利厚生

福利厚生に関しては、まず、各種社会保険の完備、制服の貸与等があります。また、使用車においては、全車にAT、ETC、カーナビ、カード決済機、ドライブレコーダー搭載、車内カメラの導入があり、車種に関してもハイグレードな車を使用することが掲げられています。

 

魅力的な支援

他にも募集内容に対して魅力的な支援を打ち出しており、それは、1つには転職支援制度がありますが、ここでは35万円の支給の他にも、2種免許所有の人の場合には、入社祝い金として5万円、貸付金として15万円の制度が設けられており、貸付金にいたっては2年間で免責となる好条件となります。そして引越し等に関しても貸付金の用意があり、地方からの就業を行う場合などにおいては、とても助かる内容となります。

 

休日と休暇

休日と休暇に関しては月6~8日で交代性となりますが、年末年始やGW、お盆や有給、また、慶長に対しても休みが取ることができるようになっています。

 

【確認しておこう】募集内容

 

東京都荒川区「東京合同自動車株式会社」

荒川区日暮里にある東京合同自動車株式会社は家族的な社風を特徴に持つタクシー会社です。1952年の設立以来、50年以上にわたって荒川区を中心として業務を行っており、地域に大きく貢献をしている会社としても広く知られています。また、会社が位置する場所はJR 山手線、日暮里駅から徒歩3分という利便性があり、通勤をする上においても非常にアクセスがよいものとなっています。

 

未経験者も安心

東京合同自動車株式会社では、今回、欠員募集として若干名の乗務員の求人を行っており、ここでは経験者のみならず、未経験者でも積極的に採用をする体制が整えられています。2種免許を持っていなくても免許取得に対して会社側では手当の支給を行っており、また、乗務開始後においては、初めてなどの不慣れな人をサポートするために月額30万円を6カ月間の間サポートする内容も掲げています。そのために収入の不安等に関しては一切することがなく安心して就業を行うことができるようになっています。

 

足切りも全て無し

毎日の足切りや帰路高速足切りなどの関しても全て無しの待遇を設けており、手取りが高いことに加え、乗務員に関するアフターフォローに対しては、会社スタッフが全員で当たるように体制が整えられてます。

 

求人の評判と仕事の魅力

タクシードライバーの魅力としては、大きなものに収入があります。それは、求人内容からも分かるように、多くは歩合性が取られており、そのために業務を行った分だけ報酬として受け取ることができるようになります。仕事によっては歩合制でのパーセントが掲げてある場合が多く、そこでの数字を確認することによって還元率を知ることができます。

 

業務の効率化

また、魅力の1つとして、時間に関係することをあげることができます。慣れると共に業務の効率化を図ることができ、それは収益をあげることにつながることと共に、例えば、小休止等の時間の配分を自分で決めることができ、体調等に合わせた業務を行うことができるようになります。他にも、多くの会社では就業にあたり様々な支援策を打ち出しているために、業務が初めての場合などでも安心して就業を行うことができます。

 

応募してみませんか

求人へご応募を検討してみませんか。まずはタクQより情報をご確認ください。実際の評判などの話を聞いてみたい方もお問い合わせください。

 

【ご連絡ください】ご応募について

 


なんでもお気軽にご相談ください!

【タクQ】無料転職相談
●お電話:0120-5693-15 営業時間:平日9時から20時・土日9時から18時
●メール:相談フォーム
●LINE:友達追加

 

運営会社:株式会社しごとウェブ
〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3丁目28番2号
TEL・FAX 03-5429-0603 / 03-5429-0604
【有料職業紹介事業】厚生労働大臣許可 13-ユ-306679

▲ ページTOP