タクシー転職相談で会社探し

やる気があればでも大丈夫です!
待遇もよく高収入稼げます

本気で頑張りたいあなたのに
タクシーのお仕事についてわかりやすくご案内しています。

真剣にタクシーの仕事に転職してみませんか

お仕事探しとタクシー会社への転職を真剣にお考えでしょうか。 はじめての業務に対してはどうしても不安が付きまとい、疑問に思うことなどもいろいろあったりするものです。 周りや自分の知り合い、友人にこのタクシードライバーの業務についている人がいれば気軽に相談することもできるのでしょうが、そうでない場合には相談する相手はまずいないのではないのでしょうか。
真剣に相談したいなら、業界をよく知るタクQのスタッフに相談してもらうのが良いかと思います。

では、タクシードライバーへの転職についてどこの誰に相談したらよいのでしょうか。タクシー業界専門求人サイト「タクQ」のコンサルタントが評判がいいようです。 親切丁寧になんでも教えてくれます。Webでの情報を見ただけではわからないようなことまで事細かに教えてくれるのはここしかありません。 フリーダイヤルで電話して話をすることができるので気軽に利用してみたらよいでしょう。多くのタクシードライバー希望の方が利用しているみたいです。

タクシー会社への転職に限らずですが、自分の知らないことや周りの人に聞いても教えてもらえないことは知っている人に聞くことがもっとも手っ取り早いです。 このタクシーの仕事に少しでも興味がわいているんでしたら、まずはどのようなものなのか、自分の不安や疑問に対してはどうなのかといたことをきちんと聞いた上できちんと理解してクリアにする必要があるでしょう。
なにも調べもせずに自分で勝手に解釈して本当のことを知らずにずっと過ごしてしまうのはとてももったいない話です。 タクQは、無料でどんな相談にも乗ってくれるので、気軽に利用してみたらよいでしょう。

高収入でとても魅力的

中高年になると、応募できる会社も非常に限られているため多くの人が仕事探しに苦労しています。 1年どころか2年3年と就職活動をしている人も珍しくはありません。売り手市場とはいっても一部の人気の職種と30代までの若い人に人気が集中してしまっています。 そのため、中高年ともなるとなかなか転職先が見つかりません。
それなら、思い切って高収入稼げるタクシードライバーに転職したらよいのではないでしょうか。年収もそれなりに稼げますし、中高年の同僚もたくさんいるのですんなりと受け入れてもらえます。 思っておられるよりもずっとよいですよ。楽しく気軽にやっている人もたくさんいます。未経験からはじめて本気で年収800万円を目指している人もいます。タクシーの仕事は実はそれだけ稼げるのです。

実際にこの仕事タクシードライバーを考えてみたいという方は、タクQを利用したらよいでしょう。親切丁寧に要望どおりの優良なタクシー会社を案内してくれます。 入社祝い金もどこよりも大きな金額をもらえるようなのでしっかりともらっておきましょう。 老後の蓄えも作らないと不安な世の中です。年金だけで生活することはできません。しっかりと稼げるタクシー会社で高収入を目指して頑張ってまだまだ働きましょう!

もちろん、転職となると誰しも人間関係が不安なのですが、タクシー会社はその点まったく心配が要りません。 まず、上下関係がないのです。ですから、厳しい上司などはいません。
無理な指示や要求などを上司にされると本当に疲れるし精神的にもへとへとになりことですが、タクシーではそのようなことがないのです。 これが完全歩合給の良さです。気楽にやりながら、しっかりと稼いでしまえばそれでいいのです。

応援します仕事探し

タクシーで頑張りたいあなたを応援します! 日本では、なぜか転職に対してあまりイメージが良くないようです。回数が多いとそれだけで評価が悪く採用してもらえなくなったりということがまだまだ平気で行われています。 欧米では、転職せず逆に一社しか経験していないほうが評価されないという文化のようです。

転職は確かに人生の分岐点になることが多く、失敗だけはしてほしくありません。このタクシー会社を選んでよかった!と思えるようにしてもらいたい。 そこで、求人票に書かれていることやイメージだけではなく、実際のことをしっかりと調べて選んでいただきたいと思います。 それには、知っている人に聞くのが一番です!タクシーのことであれば、一番詳しいのはタクQの無料転職相談のスタッフです。電話して聞いてみてください。なんでも答えてくれるはずです。

タクQは株式会社しごとウェブが運営している、このタクシー業界の情報を扱った専門サイトです。各企業に依頼されて優秀なタクシードライバーを募集しています。 きちんと厚生労働省の認可もとり、営業しているわけですから、しっかりと信頼できますね。掲載している企業もそれなりにタクシー業界での大手から有名企業が多く、こういった点からも安心して利用できそうです。

転職を考えるにあたって不安なことや疑問なことなどもすべて悩んでいるよりもタクQに電話して相談してみましょう。タクシー業界と求人について熟知しているようでなんでも丁寧に答えてくれます。 こんなこと聞いてもいいかな。。なんて思っていることでもまったく心配要りませんよ。本当に電話で親切に教えてくれますから。 こんな親切な会社があるんですね。転職のためタクシーの仕事を探している方にとっては本当に頼もしい救世主になります。思う存分活用してしまいましょう。

タクQ ならご希望の条件で優良タクシー会社が見つかります!

\ 入社祝い金 業界最大 合計で45万円 /
タクQの無料転職相談ダイヤル(TEL 0120-5963-15)にご相談ください。
ご希望の条件にあったタクシー会社の求人をご案内します。お気軽にご利用ください。
Webサイトは 「タクQ」で検索

体験談 40代男性

無事にタクシー会社に転職して、満足の仕事をしています!!

安定収入もあり、家族と過ごす時間が増えました!(48歳/男性)
タクシー会社に転職する前の自分は、、、、勤めていた会社はいわゆる「ブラック企業」。残業時間は月に100時間を超えていました 大学を卒業後、営業職一筋で働いていましたが、40歳を過ぎた辺りから業績が傾き、労働環境が急変しました。 月収や手当は徐々に減らされ、サービス残業は当たり前、早くても10時で終電を逃すことも珍しくはありませんでした。 その上、昇給も昇進も見込めない状況。 それでも家族のためと頑張ってきましたが、私が主導で進めていたとあるプロジェクトの功績がすべて上司1人の手柄になり、私には労いの言葉1つなく、心がぽっきりと折れてしまいました。

同僚や後輩はすでに転職しており、私もその時期がきたと決心しました。 前から興味があった車関係、中でもタクシードライバーの仕事探しのための転職活動に本格的に乗り出しました。 前職での営業も車での移動もありましたし、重役の運転手も何度も務めたことがありますので、タクシーに必要な運転技術も地理も自信がありました。1日の業務時間は21時間。 それでも翌日は確実に休めるので、タクシーの仕事は確実に前職よりもましです。

ここ近年の私のやつれ具合を心配していた家族も応援してくれました。 仕事が終わってからの活動ですので、ハローワークでもなく、求人誌でもなくタクシー業界専門の求人サイトタクQを利用しました。 タクシー会社の数はかなりあり、私はその中からある大手1社へ応募してみることにしました。 転職にあたってタクシーの会社を選んだ基準は、まず初心者歓迎、採用後に会社負担で2種免許取得させてくれることが基準です。

タクQの無料転職相談ダイヤルに電話をすると、どこもすぐに職務経歴書と履歴書を送って欲しいとのことで、その通り送りました。 数日後にタクシー会社の会社説明会の連絡が入り、面接を受けました。 採用試験かと思い緊張して面接に臨みましたが、何とすでに採用前提の話が進み、正直驚きましたが、すぐにタクシードライバーとして働かせてくれるなら願ったりです。 後で人事の方に即採用の理由は何ですかと尋ねたら、営業職でコツコツやってきた実績と、運転手の経験もあったからだそうです。 最後の数年は辛かったですが、今の業務に繋がるなら無駄ではありませんでした。

実際に転職してからタクシードライバーとして働いてみて、運転手として働いてみて感じたことは、無事故無違反を心がけなければならないと痛感したことです。 一般の運転免許もゴールドです、運転には自信がありましたが、多くのお客様を乗せて走るので事故はもちろんですが、お客様に危ないと感じさせてはいけません。 また、サービス業なので丁寧な接客も心がけています。

ここは前職の営業の心得が生すことができ、お陰さまで、指名も頂いたことがあります。 月収の面では基本給は前職よりも下がりましたが、サービス残業もなく、またしっかり休日もあるので充実しています。 家族と過ごす時間も増え、子供たちと遊んだり、趣味に勤しむこともできました。 まだまだ、タクシードライバーとして不慣れな点もあり、同僚や先輩に迷惑をかけることもたくさんありましが、丁寧に指導していただき、何とか続けています。

この仕事の魅力は タクシー運転手の仕事の魅力は、それは働いた分だけ実りがあることです。 前の職場は人手不足のしわ寄せで残業ばかりでしたが、残業代は未払いで、その上能力不足と言われる有様でした。 この仕事は、お客を乗せて走った分だけ収入が上がるのでやりがいもあり、走っているうちにお客様がいる場所や時間帯なども把握でき、さらに次回への収入に繋げることができました。 お客様が求めている場所、時間帯の発掘はタクシー運転手の力量によるものだと思いっています。 誰でもなれるとは言い切れませんが、安全運転を心がけている方なら、タクシー運転手は魅力的な職業ではないでしょうか。

最後に、ブラック企業でへとへとになっていた私を救い出してくれた「タクQ」の担当者様、ありがとうございました。おかげさまで無事にタクシードライバーに転職し今は、日々前向きに頑張っています。 あのままだったら私はストレスで精神的に参っていたことと思います。
これからもタクシーの仕事で頑張ります!本当にありがとうございました。

体験談 50代男性

本当に良かったです!!

好きな仕事で稼げる!(52歳/男性)
タクシードライバーに転職することになったきっかけ 前職は営業職のサラリーマンでした。景気が悪くなり、早期希望退職者を募ったので応募して退職しました。若くはないので、勇気のいる退職でしたが、傾きかけた会社にこのまま在籍するよりは安全な気がしました。営業時代は社用車で遠方まで出掛けることもしばしばありました。 それを苦にする同僚もいましたが、私はむしろ好きでした。運転好きが功を奏した結果タクシー運転手への転職に成功したと思っています。

退職届を提出した時点で、高収入を目指してタクシードライバーに転職して稼げるようになろうと思っていました。この業界は求人が多く、比較的入社しやすいことを知っていましたし、歩合制なので、営業成績を競ったり、気の合わない上司や同僚と長時間顔を合わせている必要もないと考えたからです。 そのため、在職中に第二種運転免許も取得しました。今のたくしー会社へ入社してから知ったのですが、運転手に免許取得の斡旋をしているので、先走って取得する必要もなかったのですが。
未経験からタクシードライバーになることの不安がなかったと言えば嘘になりますが、老後に向けて自分の好きな運転手という職業で頑張れる喜びも大きかったです。

実際に働いてみて 車の運転が好きでタクシー運転手になりたいという気持ちで転職のため動きはじめてみましたが、ちょうどその頃、タクシードライバーにまつわる事件が数件あり、自分が捲き込まれたら厄介だなと、少し後悔もしました。しかし暫くタクシー運転手をしているうちに、大半のお客さんは善人であることがわかり、リラックスできるようになりました。

前職の時は、客先からお礼を言われても挨拶程度にしか聞こえませんでしたが、乗せたお客さんのお礼は心に沁みます。お客さんの足となり、目的地まで案内するという単純な作業ですが、ほかの交通手段を持たないお客さんからすると、とても有難いことだとわかるからです。

また、自分のことを話して下さるお客さんですと、情が移り、他人ではないような気さえします。そんなお客さんからのお礼は心から嬉しいです。前述のとおり、給料は歩合制です。頑張った分は反映されます。前職で営業成績が良くても、これほどダイレクトに給料に反映されることはなかったので、とてもやりがいを感じます。 最初は依頼があれば運転するという感じでしたが、先輩が、乗車したお客さんに名刺を渡していると言っていたので、少し前から実践しています。名刺のおかげで一度指名を頂けました。最高潮に嬉しかったです。今後も指名を頂きたく、更なる安全運転とサービスを心掛けているところです。

タクシードライバーの魅力 まず、案件が多く、転職に苦労がなかったです。逆にこちらから求人先を選べた程です。新聞の折り込み広告やインターネットの求人、職業安定所など、大抵数社は掲載されていました。しかもタクシーは条件もさほど厳しくなく、年齢制限も高めの設定で、必要な免許も入社後に取得させてくれるという条件の会社が多かったです。

一日の労働時間は長いです。同じ時間でも、デスクワークなら長くは感じませんが、運転は神経を使いますし、気配りも必要です。そういった意味で長く感じます。しかし、今は比較的まだ若く、社内でもがむしゃらに働いている方だと思います。将来的には適度に休息を取り、長く続けられるタクシードライバーでありたいと思っています。 タクシーは拘束時間は長いですが、自分で時間の管理ができるので苦になりません。 連休は少ないですが、お休みは多いです。シフト制なので、事前に休みたい日を申告できるのもありがたいです。 そういった意味では自由度が高く、老後に趣味と並行して続けられるのです。 乗ってくれたお客さんと気軽に話ができるのも魅力です。 興味がないジャンルの話でも、耳を傾けているうちに気になり始めたりと視野が広がります。人のさまざまな価値観も聞けて、人生勉強になります。心から楽しいと思えます。

最後に、実際このタクシードライバーの仕事は思っていたよりも悪くなかったです。むしろ、運転が好きな私にとってはとてもやりやすい仕事です。なぜ、昔はあんな悪いイメージを持っていたのか、今になってはわかりません。 優しくこの業界についていろいろ教えてくれたタクQスタッフの皆さんどうもありがとうございました。無事に転職することができました。まだまだ、これからの人生頑張っていきます!

体験談 20代男性

結婚を機にタクシードライバーへ転職しました!(28歳/男性)
結婚をきっかけに別な仕事に就くことを考えるようになりました。
タクシーのドライバーになる前は、運送会社で長距離トラックの運転手として働いていました。もともと車の運転が好きなところと会社員のような人間関係のストレスが少ない点が気に入ってトラック運転手として高校卒業後に10年近く続けていました。 しかし、去年に高校時代から付き合っていた彼女との間に子供ができたために結婚することになりました。

トラック運転手は休日が月に6日しかなく、繁忙期では休日返上して運転することもあります。 また、将来のことを考えると体力が衰える中高年になってもこの少ない休日で体力を回復させるのは難しいと思うようになりました。 トラック運転手は運転だけでなく荷物の運搬も含まれているため、30代や40代の先輩たちのほとんどが腰痛で一度は苦しんだ経験をもっています。 結婚したら、家族との時間も大切にしたいし、収入面でもさらに稼げる職業に就きたいと考えるようになりました。そこで、結婚を機に思いきって転職活動を行うことにしました。

同僚や先輩に相談したところ、タクシードライバーをすすめられました。実際にトラック運転手として勤務していた人が転職したと話はよく聞いたことがありました。 そこで、いくつかについてを調べることにしました。

タクシー会社の求人は思っていたよりも数が多く、驚きました。 タクQの方に聞くと、業界では運転手の人手不足で数が常に多いとのことでした。 たくさんあるタクシードライバーの求人では、収入面を一番重要視しました。 完全歩合制のところから固定給制のものまで会社によって給料体系は違っていました。 結婚するため安定した最低限度の収入は確保したいので、固定給プラス歩合制になっている求人に応募することにしました。 応募した会社に惹かれた理由としては、給料面だけでなく育休などの福利厚生が充実していた点です。

タクシーのドライバーとして働いてみた感想
前職では、自分と同年代の20代から30代の男性が中心でしたが、自分の父親ぐらいの年配の男性が多かったです。 転職して驚いたのが、女性ドライバーが多かった点です。 また、タクシードライバーの半分以上が転職経験があり、自分と同じ運送業界出身者も多かったです。 そのため、新しい職場では年齢は離れていましたが、すぐになじむことができました。

働いてまず感じたのが、自分のやり方次第でいくらでも稼ぐことができる点です。前職では目的地に荷物を時間内に届けることの繰り返しでしたが、現在は人通りの多い繁華街などの利用者が多い場所を狙って車を走らせたり、深夜の終電が出てしまった時間帯に駅付近で待機するなど、いろいろ売上が上がるように工夫しています。 現在は月に30万ぐらい稼いでいます。まだ1年目タクシードライバーのため、賞与はあまりつきませんが、2年目からは賞与も増えるため年収も上がる予定です。

長距離のトラックを運転していた頃は、疲れていても時間を厳守しないといけないため、休憩時間を削ることも頻繁にありましたが、今は自分の好きな時間に休憩時間をとることができるため体力的にも楽になりました。 タクシーの勤務時間は、朝8時から深夜3時になります。 朝と勤務明けの2回だけ営業所に行く以外は、自分の好きなように勤務時間や休憩時間、車を走らせる場所などを自由に選ぶことができるのは嬉しかったです。昼ご飯も毎回違うお店や地域で食べることができるため、毎日に刺激があり楽しいです。

タクシーの仕事で一番嬉しかったのが、勤務明けには1日から2日休みが用意されている点です。おかげで休みの日には妻と二人で過ごすことができました。もうすぐ出産予定日ですが、妻が出産したら会社の育児休暇を申請して2週間ほど妻と子供の面倒を見ようと考えています。

タクシーの仕事は既婚者にもおすすめです。
タクシードライバーの仕事の最大の魅力が、休日がほかの職種に比べるとかなり多い点です。 年間休日も120日以上あり、有給も取得しやすいです。拘束時間が長いのがネックになりますが、慣れるとそれほど長くは感じません。 タクシーに乗るお客様を探すために車を走らせているときは、休日にドライブしているような気分にもなり、あまり拘束されているような感じは覚えませんでした。 どちらかというと趣味のドライブをしながら仕事をしているような感覚に近かったです。

最後に、この仕事タクシードライバーは定年してから、というようなものでもないと思います。 ホワイトカラーのサラリーマンをやったことはありませんが、タクシーやってた方がずっと稼げるしいいですよ。転職にはオススメです。 毎日満員電車にも乗らなくていいし、年収600万円くらいにはなりそうです。 稼ぎ方をタクQスタッフに教えてもらったので、絶対近いうちに達成してみせます。最高です!!

【入社祝い金 業界最大 合計で45万円】
タクQの無料転職相談ダイヤル(TEL 0120-5963-15)にご相談ください。
ご希望の条件にあったタクシー会社の求人をご案内します。お気軽にご利用ください。
Webサイトは 「タクQ」で検索

タクQ