「優良なタクシー会社の選び方」転職に成功

タクシー会社の良し悪しとは

現在タクシー会社はどんどん増えている状態となっているのですが、 これはそれだけタクシーを利用するお客様が多いと言った事の証になります。

 

実際にドライバーに転職する人も増えていて、 どのようなタクシー会社で働けば良いのかといった「選び方」で悩む人がいますが、 まず大切にするべきなのは収入の部分に関してでは無く、作業に関してになります。

 

例えばどんなに収入が良くても、とても古い車両ばかりを扱っている会社などの場合には 走行中に故障が起きるようなケースがあり、お客様に迷惑を掛ける事になります。 また、タクシードライバーとして働いているのであればタクシーは本当に 自分の中での癒しの場所で無ければならないので、余りにも古い車両の場合、 エンジン音が気になったりシートが固かったりと言った問題もあります。 ですから、出来る限り新しい車両を使っている会社を選んでいくと良いでしょう。

 

そしてお給料の部分に関してですが、これはほとんどの会社で 基本給に歩合がプラスされる形となりますが、更に無事故でいた場合に対して 無事故手当があったり、有給などもしっかりと利用させてくれるような会社が望ましいですね。 また地方で働きたいと言う場合には 社宅が完備されているようなタクシー会社を選ぶと良いでしょう。

 

近年ではタクシー会社での勤務条件もどんどん良くなっていますので、 転職するのであれば今が最もチャンスなのかも知れません。「選び方」は非常に重要です。 転職は勇気の要る事ですが、実際にドライバーに転職をした人達は 会社の中で息が詰まる思いをして働いていた時に比べると ドライバーになった今の方が充実していて、楽しいと言います。

 

タクシーの仕事探すなら「タクQ」


「業界最大級の入社祝い金」合計で40万円!

タクシー求人サイト「タクQ」の無料転職相談ダイヤル0120-5963-15へお気軽にご相談ください。ご希望の条件にあったタクシー会社の求人をご案内します。

タクQについてわかりやすく説明している動画です。こちらをご覧ください。
※現在、入社祝い金は最大で合計40万円です。