タクシーの仕事の魅力とはなにか やりがいについて考えよう

タクシー運転手の仕事の魅力について

タクシー運転手の魅力は自分なりにいくらでも工夫をする事が出来る所でしょう。 多くの仕事は、沢山の業務と職場を共有しながら働きますよね。 営業職でも、多くの営業先を回ると言えども社内での仕事も多いでしょう。 様々な方と接する接客業でも、接客する場所は決まっている事が殆どです。 しかし、毎日運転する場所が違います。待機場所は基本的には決められています。営業戦略は好きに立てて良いのです。

 

今日はどのルートを走り、どの待機場所で待機し、どのお客様を見つけようかを考える事が営業戦略に繋がります。 タクシー運転手は自由時間も多いので、お客様を乗せていない間は自由に出来る事も多いでしょう。 暇であれば好きな時に昼食をとっても良いですし、テレビを見ても、音楽を聞いても好きにしても良いのでは無いでしょうか。 勿論仕事をさぼる事はいけません。 タクシー運転手の社内は、カメラが付いている場合も多いですし、勿論GPSが付いている車が殆どでしょう。 他にも、お客様を乗せて行先が決まれば行先を連絡する必要があります。 この様に、自由だけれどもある程度の拘束が有るのです。 ある程度自由に運転をしながら、自分なりの戦略を立てて、どれだけ1日にお客様を乗せる事が出来るかを考えるととても楽しいでしょう。

 

タクシー運転手は向いている人だといくらでもお客様を乗せる事が出来ると思います。 勿論運もありますが、自分なりの戦略を立てる事が出来る所が楽しいのではないでしょうか。

 

タクシーの仕事探すなら「タクQ」


「業界最大級の入社祝い金」合計で40万円!

タクシー求人サイト「タクQ」の無料転職相談ダイヤル0120-5963-15へお気軽にご相談ください。ご希望の条件にあったタクシー会社の求人をご案内します。

タクQについてわかりやすく説明している動画です。こちらをご覧ください。
※現在、入社祝い金は最大で合計40万円です。