東京ひかり交通株式会社の求人と評判

最終更新日 2021年3月8日

監修・著者 株式会社しごとウェブ 佐藤 哲津斗

 

大田区「東京ひかり交通株式会社」の求人と評判

■ 公式サイト

勤務地:〒144-0052 東京都大田区蒲田1-8-4 地図を見る

電話番号:03-5714-7810

 

会社概要

 

都内最大手のグループ

大田区蒲田にある東京ひかり交通株式会社は、2013年に都内最大手となる交通流通会社一部門となったことにより、規模によるメリットを生かした業務に大きな特徴があります。ここでのシステムとしては、大手企業専用タクシー乗り場の活用や、月間25万件に及ぶ無線配車、また、スマートフォンアプリの活用や法人契約等があり、これらを活用することによって大きな業績アップにつながっています。

 

大手ブランドで有利な営業ができる

他にも、大手企業ブランドを使用しての営業、また、接客サービスに対する教育制度の充実やクレジットカードのほかに、電子マネーやプリペイドカードなどによる決済があり、業務に関しても自動日報などの機械化による正確で効率的な方法で、乗務員がストレスを感じないような方法が用いられています。

 

通勤ラクラクシフト

特に、午後出社が可能となる通勤ラクラクシフトでは、従来、タクシードライバーによる空け番という方法に対処をしており、ここでは、乗務員のニーズに答えた午後の出社による翌日10時迄の営業という魅力的な方法が取り入れられています。そのために、家族とも一緒の時間が取れるようになり、また、自分の時間を大切にすることもできるようになっています。

 

【確認しておこう】募集内容

 

東京都大田区の会社 東京ひかり交通株式会社

東京ひかり交通株式会社では、業績の向上に伴い、乗務員の求人募集を行っています。求人では、就業を希望する人に対して、安心して仕事に就くことができるように、こだわりの条件を提示しており、ここでは、未経験者でも可能なことや資格取得に関しての支援があること、また、給与保障制度があることなどが掲げられ、他にもマイカー通勤が可能でることや女性歓迎、勤務時間の選択ができることなどが提示されています。

 

安定感があります

その中でも、安定感に関しては大きなものがあり、それは、大手企業による配車システムの活用や、タクシーチケット契約としては法人では1万件以上あるために、それらを活用できることがあります。

 

仕事内容

募集職種としては正社員としてのタクシー乗務員となり、仕事の内容としては首都圏を中心とした運行を行うことことになります。ここでの勤務時間としては月間で12~13回乗務、1乗務において14.5時間~18時間となり、別途休憩として3時間と週40時間制が含まれています。そして法定外の残業は含まれないために安心して業務を行うことができるようになっています。

 

二種免許の取得支援あり

業務を行うにあたっては二種免許が必要となりますが、普通1種免許しか持たない場合でも、教育システムを活用することにより短期間の養成で2種免許を取得できるようになっており、この場合は日数では最短9日、また、費用に関しては無料となってます。

 

対象となる年齢や条件等

対象となる年齢や条件等に関しては、年齢で21歳以上、普通1種免許取得後3年以上の経過がある人等となり、2種免許取得者はもちろんのこと、広く求人を行っており、定年に関しては70歳となるものの、60歳からでも求人応募を受け付けています。

 

勤務地

勤務地は東京都大田区蒲田1-8-14となり、アクセス方法としては、京浜東北根岸線蒲田徒歩10分と、京急線梅屋敷徒歩10分の2つの方法を利用することができます。

 

【詳細はこちら】勤務地

 

給与について

給与に関しては16万2000円+歩合給となりますが、配属後1カ月の間45万円か、もしくは6カ月の間35万円の保障制度が設けられており、選択をすることによって利用することができるようになっています。そして福利厚生としては、免許取得に関する他に社会保険の完備や、年次有給、また、特別休暇制度や制服貸与等があります。

 

ここで働くことの魅力

東京ひかり交通株式会社で働くタクシードライバーの魅力としては、まず、業務においては報酬に関するもの、時間に関するものをあげることができ、求人においては、就業に関しての手厚い支援制度をあげることができます。報酬に関しては、自己の責任において計画性のある業務を行うことによって仕事を行った分の収入を得ることができ、それは歩合制で決まるもののその還元率には地方、首都圏を問わず高いものがあります。

 

勤務時間について

そして、時間に関しては、ある程度の自由度があり、例えば小休止や食事等に関しては自分の裁量で取ることができます。 就業に関しては、多くの企業では求人に関し、2種免許の取得援助や社員寮、また、当座生活できるような資金の貸付や所得保障を掲げている場合も多く、就業をした場合でも軌道に乗るまでの間は安心して業務に集中することができるようになっています。

 

応募をご検討ください

東京ひかり交通株式会社ご応募を検討してみませんか。まずはタクQより情報をご確認ください。実際の評判などの話を聞いてみたい方もお問い合わせください。

 

【ご連絡ください】ご応募について

 


なんでもお気軽にご相談ください!

【タクQ】無料転職相談
●お電話:0120-5693-15 営業時間:平日9時から20時・土日9時から18時
●メール:相談フォーム
●LINE:友達追加

 

運営会社:株式会社しごとウェブ
〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3丁目28番2号
TEL・FAX 03-5429-0603 / 03-5429-0604
【有料職業紹介事業】厚生労働大臣許可 13-ユ-306679

▲ ページTOP